長い間何も投稿せずにいました。その間に色々変化がありました。

前に書いていたころはオーストラリアのシドニーを拠点にしてパースに毎月行っていましたが、今は、28年間住んだシドニーを去ってオレンジというNSW州の小さい町に引っ越しました。もう1年半になります。交通渋滞なんてない、静かな町です。

仕事は週に3日部屋を借りてカウンセリング、サンドプレー・セラピー、子育て相談を続けています。日本人がいるなんて思ってもいませんでしたがなんと10人位はいらっしゃるようです。(数人にお会いしました。)

オレンジから離れたところに住んでいる日本人の方からの相談はスカイプで受けています。

ウェブサイト:www.makiko.com.au

フェイスブックwww.facebook.com/counsellingwithMakiko/